初めまして。昨年ダイビングのライセンスを取ったばかりの初心者です。
今年のGWに友人と沖縄に行こうという話になり、せっかくなのでダイビングをすることになりました!
そこでご相談なのですが、沖縄で無人島に上陸できるダイビングツアーでおすすめのものを教えていただきたいです!
友人はダイビング初挑戦なので、体験ダイビングコースで考えています。
いくつかインターネットでも見つけたのですが、こちらで経験者の方にオススメを教えたいただき参考にしたいと考えております。
どうぞよろしくお願いします!(hideさん)

【体験アドバイザー:しおみさりの回答】

hideさん、はじめまして!東京都在住20代OLのしおみさりと申します。
沖縄には毎年ダイビング旅行をしております。無人島上陸の体験ダイビングプランがあるおすすめショップを紹介しますね♪

まずはこちら、カイザーマリンクラブさん

カイザーマリンクラブのボート

慶良間諸島への無人島上陸付きダイブツアーのあるショップさんです。

「世界が恋する海」「ケラマブルー」と言われるほどの透明度の高さと海の青さが魅力の慶良間諸島。
カイザーマリンクラブさんでは1日プランと半日プランがあるため、スケジュールに合わせて選べるのもおすすめポイントです。

体験ダイビングは2名につきガイド1名つくとのことで、しっかりとサポートしてくれるですので、お友達も安心ですね。水中でガイドさんが撮ってくれる写真も無料でダウンロードできますよ!

上陸する無人島はウミガメの産卵場所でもあるため、ダイビング中にウミガメに出会えるかも。真っ青な海で友達と一緒にウミガメに出会えたら最高な思い出になること間違いなしです!

続いてご紹介するのが、ハッピーアイランド(株式会社とかしき)さん

無人島プランもあるハッピーアイランド
ハッピーアイランドのホームページ

慶良間諸島・チービシ環礁の無人島の一つ、「クエフ島」へ上陸できるプランを開催している、唯一のショップさんです。

午前発と午後発(午後発は7~9月のみ)それぞれ半日ツアーがあり、ご予定に合わせて参加いただけます。クエフ島周辺でのダイビングの後はバナナボートorゴムボートで真っ白な砂浜が広がるクエフ島に上陸。フリータイムで思いっきり無人島を満喫できますよ!

船で20分ほどの近い距離にある無人島へ揺れに強いカタマラン(双胴船)の専用クルーザーで行くため乗り物酔いが怖い方にもおすすめです。

無人島で日陰などはないため、日焼け対策はしっかりして行ってくださいね。(しおみさり)

当サイトの情報は主観的な情報も入っており、正確性・安全を保証するものではありません。免責事項