自分で用意する女子グッズを教えてください!

こんにちは。質問させてください!
今度初めてダイビングに挑戦することになりました!大学生(女子)です。
ダイビング器材はショップでレンタルする予定なのですが、借りられるもの以外で自分で用意した方がいいものってありますか?
どういうものを持って行けばいいかベテランダイバーさんからのアドバイスをいただけたら嬉しいです!(rina)

【体験アドバイザー:しおみさり】

rinaさん、はじめまして!東京在住20代ダイバー女子のしおみさりです。
ダイビングに初挑戦されるとのこと、とても楽しみですね!ダイバー歴7年の私が、ダイビングに持って行くと便利なグッズを紹介させていただきます♪

まずはこれ!

セームタオル

吸い取るように水気を吸収した後に、タオルを軽く絞るとあっという間に水気がとれ、速乾性にも優れています。

撥水効果の高いタオル
吸水性の高いタオルで、水泳やダイビングなどスイムレジャーで大活躍のタオルなんです。

ダイビングが終わった後、一度使った普通のタオルだと濡れていてなんだか気持ち悪かったり、うまく水気を吸収してくれなかったり、体にかけていると寧ろ風邪を引きそうになっちゃうことも。

セームタオルだとその心配がないので、私は毎回愛用しています!とっても軽くて持ち運びにも向いているので、ダイビング以外にも旅行に行く時には必ず持っていっています!

値段はサイズやメーカーにもよりますが700円~2,000円ほどでお手頃なので、ぜひぜひダイビングのお供にどうぞ!

続いてのおすすめグッズは…

スプリングヘアゴム

ダイビングでは長時間海水に浸かるので、通常のヘアゴムだと髪の毛がギシギシで絡まりなかなか取れなかったりでもう本当に大変です!
なので、ダイビングの時におすすめしたいのが、この「スプリングヘアゴム」!

ヘアゴムセット
100均にも置いてる、らせん状のヘアゴムです!

海水に浸かった後でも絡まらずに取ることができますし、くくった後のくせが残りづらいというメリットも。
色々なカラーがあるので、使わないときは手首につけているだけでも、すごく可愛いですよ~!

ラストはこれ。

ウォータープルーフバッグ・ウォータープルーフモバイルケース

旅の思い出がいっぱい詰まったスマホやカメラが水没しちゃった・・・。なんてことになったらせっかくの楽しい旅行が台無しに!そんな事態にならないためにも、絶対に防水対策は欠かせません!

防水ケースに守られたスマートフォン
ボートの上で撮影する時などは首からかけて海に落とさないようにして注意しています。

ダイビングの時には、ウォータープルーフバッグに貴重品を入れ、携帯はさらにウォータープルーフケースに入れています。

ウォータープルーフバッグはアパレルのビニールショップ袋などでも代用できますが、モバイルケースはお風呂の時なども使えてかなり実用性があるので、この機会に購入をおすすめします!

以上、ダイビングの時に私が持って行くおすすめグッズを紹介させていただきました! よかったら参考にしてくださいね♪

当サイトの情報は主観的な情報も入っており、正確性・安全を保証するものではありません。免責事項